【凶悪MUGEN・神ランク】親変更なしで勝負せんかい!招待状の無いプチ神トーナメント【Part2】【Part3】

出番です
お相手はオロミズ大好き氏のサマエル
レベル差により残機ハンデありの戦いになります

 

1体目 マシロふぁんぐ lunatic氏 2p
今でも上位神Bくらいで通用する神キャラ
2pは旧章きぼぜつに出てくることもありますね
1回専用を組もうとしたことはありましたが、
最後の1を削る条件が構造上満たせないとかで出来なかった記憶
両者撃破失敗

2体目 無印のラジオ 戦車氏 9p 300.000000Hz(混線ステ返し)
定番タゲ
全部の設定に対応してるかは覚えてないけどまぁ大体なら倒せるはずです
両者撃破成功

3体目 改造ダイボウケン ユヴィッチネント氏 9p
ゾンビ化必須タゲ
問題は専用するにあたり、本家ダイボウケンとの区別をつける方法が無さげなところ
汎用で対応できないなら厳しいかなと思われ
両者撃破失敗

4体目 ヴィキラ vikira氏 NoPalno ヒット回数100
ペナで隔離撃ってくるやべーやつ
フラペナ関連はデフォoffなのでさておき、変数弄りでも暴発するので汎用撃破は結構相性ゲー
というわけで後追い対応しておきました
両者撃破失敗

5体目 challengeKFM03 samsara氏 1p
リダ偽装要求タゲ
解説見る限りおやへ持ちの方が倒しづらい系でしょうか
おもいっきり読み飛ばしてるとこあった
全く逆でおやへ持ってる方が倒しやすいタイプなのね…
両者撃破成功

6体目 みじめカイン Nanachi氏 12p
当身要求系タゲ
まぁ汎用でもやってるけど、技同期的に安定しないので専用で処理しています
両者撃破成功


ここからpart3

7体目 DTGfo0394 七紙零氏 12p
有名古参キャラにしてみんなのアイドル
削れ具合にこちらのlifeが関係してくるので準汎用で処理しています
本当は良い感じにlife調整できると良いんですが
お互いのlife値次第で以降の削り条件を消滅させるようなタゲもいるのでなかなか難しいところ
(1stRSPとかルガガガとか、おやへ持ちなら気にしなくていいんだけれども)
アマネさんのみ撃破成功 サマエル残機-1

8体目 Sweet Dream ユヴィッチネント氏 6p
タゲフォルダにはいたので多分昔チェックはしてるけど覚えてないですね
構造改革した際に倒せなくなってたけど気付かず放置されてたパターンかな
あと他カラーも気になる問題が見つかったので再確認しておきたいところ
両者撃破失敗

9体目 槍投げ萃香ちゃん gazelle NoPalno
定番寄りのタゲ(難易度結構あるけど)
lifeの自動減少があるのでアマネさんの干渉がだいぶ遅くなるものの
このタゲを結構意識して組んでる処理があったり
途中で必要になる値も保険で突っ込んであるので
混線が機能してないレベルのガバでも無ければ倒せる…はず
アマネさんのみ撃破成功 サマエル残機-1


というわけでサマエル側の残機を削りきり、なんとか勝利
1,3体目は分かってて倒せないタゲだからしゃーないけれど、4,8体目はチェック不足
次の出番までに確認不足で落とすのは減らしとかないといかんねぇ