【凶悪MUGEN・神ランク】古新乱舞 -Conflict of Period-【Part68~70】

 

まずはタゲ側で出番あったので
アマネ=セレスタイト(通常版) 12p ☆4.3

そのうち更新して設定変えるか仕様変えるかしようと思ってる間に専用されて動かせなくなったやつ()
超必中の無敵とダメージ条件としての無敵が合わさってくっそ削りづらいやつです
おまけにアーマーヘルパーが試合前にダメージを受けると論外化します。普通のフラペナですね
静オケちゃんは神版専用してましたがこちらも案の定やってました
リミカは汎用で突破。いいですね


通常版を倒されたので、ならば直々に相手してやろうと
お相手はリミカGE。無印はリミカェ…ですがGEは未だに更新が続いてるやべーやつです
まぁやべーやつ度合いならおやへ未満で援軍やってるアマネさんも良い勝負なので…
いざ

1タゲ目 ファームアメンタ(旧版) 609z氏 11p ☆4.7
確認しましたが、専用撃破すら無理でした
両者撃破失敗、0-0

2タゲ目 kfm0 Oracle氏 3p ☆3.9
落下即死関連ですが具体的にどれかって言われると覚えてないです
まぁ色々やってはいるので、やっていれば倒せる系なら落とさないでしょう
アマネさんのみ撃破、1-0

3タゲ目 FT-nanaya kira氏 カラー差無し ☆3.8
干渉できるけどしちゃダメな削り要求って基本苦手なんですね←
リダ偽アマキラもそこまで自信ある訳ではないですが、通るならヨシということで
両者撃破成功、2-1

4タゲ目 B上夜 ユヴィッチネント氏 5p ☆4.4
イントロ時点で既に論外化してそう
最近動画対応やる時間全然取れないし、これ倒せるようになるのいつになるのやら…
両者撃破失敗、2-1

5タゲ目 死神&ケンシン mu氏 カラー差無し ☆3.6
動画には間に合わなかった更新分で、倒せなくなってたのに気づいて倒せるようにしたのですが
べしさんのところってタゲ4桁数いるはずなのにピンポイントでそこ引く?ってなったやつ←
暴発対策の準汎用削除もやってなかったので延々と同じ行動繰り返してますが、
アマネさんではどのみち開幕倒せないと倒せないので見栄え以外の影響はないです
リミカのみ撃破、2-2

6タゲ目 はたーて 秋マリオ氏 カラー差無し ☆4.2
最近あんまり開催されなくなった1時間改変勢の1体
ガード削り要求ってことはいわゆる不通勢…に加えてガーステの指定までされていると
ダメ値条件ありの青天井回復なのも、完全技同期勢には絶対汎用化できないやつ
両者撃破失敗、2-2

7タゲ目 村娘小傘 ゆっくり氏 5p 無敵レベル4 ライフ回復量1000 ☆1.7
仕分けor(強制)宣告要求。ほぼ金バルを仕分ける用なのにたまにガバってる超即死投げっぽいやつが刺さる
両者撃破成功、3-3

8タゲ目 烈風のクロノア Aioo氏 12p ☆4.1
全カラーダメ条件でTime要求してるやつは許さない
両者撃破成功、4-4

9タゲ目 トラップマスター真琴 EINZBERN氏 11p ☆4.2
ライフ管理変数をマイナス側にフローさせて倒すタイプのタゲ
ダメキャン処理でマイナスフローを意識していない高耐性の狂キャラがたまにいますね
普通に削ると結構面倒だけどこれ使えば楽できるってキャラを何体か知っているので
汎用化しておいた方が良いと思います
両者撃破成功、5-5

ここでpart跨いで続き

10タゲ目 東方腐乱臭咲夜 秋マリオ氏 12p 撃破挑戦兼暴走2 ☆4.3
秋マリオ氏勢は基本相性悪いというか倒せないです
暴走1でも無理だった気がする
両者撃破失敗、5-5

11タゲ目 ミスランディア awino氏 1p ライフ2000 ☆不明
更新で神キャラになった子。なおawino氏勢で隔離とか補助とかがあるキャラは
うちの環境とすこぶる相性が悪いらしく、確認が取れない問題
まぁちゃんと生きてるし削り倒せたからヨシということで
両者撃破成功、6-6

12タゲ目 ルルイエ異本 volcrz氏 7p ☆4.4
自分的には過去にやった紅魔きぼぜつの第3席の子。界隈的にはDL失敗の元ネタ(?)
7p時点で条件付きながら隔離技も使用するみたいな話を聞いたことがあったり
未確認だけど、タイマー的に時間ギリギリだった説あるので確認はしておいた方が良いかもしれない
両者撃破成功、7-7

13タゲ目 カグツチ 信楽氏 12p マッチキルOFF ☆4.5
狂ランクでまだ隔離補助が平和的に利用されていた頃のキャラ(だった気がする)
このキャラは相手次第で試合中にカラーアップしたりするので、
その辺の制限の無い設定且つ神相手だと1pでも12pでもそんなに大差ないのよね
で、12pはおそろしく硬い。削り強者でもこぼすレベルの難しい削り要求
よって専用対策を積むことは正義と言える
アマネさんのみ撃破、8-7

ここで決着。なんとか生き延びることができたので後はビアちゃんに任せる