2016-01-01から1年間の記事一覧

魔理沙パッチお知らせ

仕様、という名の不具合に関するお知らせ。

一般人さん主催「幻想人形演舞66大会」優勝PT公開

12/23に開催された、一般人さん主催「幻想人形演舞66大会」で全勝優勝いたしました。つきましては、簡易的にではありますがこの場で優勝PTの紹介をいたします。このPTは66ルールに特化したPTであるため、63でも使えなくはないものの、機能させるのは非常に難…

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART5【狂下位~狂中位】

投稿遅くなりました。見逃して審査していなかったキャラの調整をしていたのもあり、仕事が忙しかったのもあり。解説は……今回ワンサイドゲーム多くて若干やりづらい()

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART4【狂下位~狂中位

まずはお知らせの部分。メルトこぁを特例的に調整させていただきました。11/22分の更新を行った同日中に12/8の更新分がきてしまったというお話。更新するか否か悩み抜いた結果、更新を行って再調整という方針にしました。(無敵回りの不具合は狂だと大幅弱体…

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART3.5【狂下位~狂中位】

やらかしたので、お詫び&第30試合の再試合分を投稿しました。 動画内にも記載しましたが、みかえる氏の「小悪魔M」とそむE氏の「非想天則風小悪魔」をうp主が間違えた結果、小悪魔M11pで試合を行っていた、というミスがありました。 小悪魔M自体は7p以降カ…

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART3【狂下位~狂中位】

招かれざる者No.16 L-さとり出陣 ※追記:第30試合で思いっきりやらかしてたので、第30試合の解説を削除

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART2【狂下位~狂中位】

解説できそうな試合が少ない上に、そもそも解説していない気が()

作業がgdる

並行作業でMUGENと演舞の動画作ると、まぁ効率の悪いこと。 少ない休みもお役所巡りで消えるので、なんとか時間を見つけて一気に作ってしまいたいのだが…どうするべきか。

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART1【狂下位~狂中位】

開幕しました。 以降は数試合をピックアップして解説しようか…と思っています。 (一応拙作パッチ魔理沙は最優先で←)

魔理沙パッチに不具合発覚

題名の通り。 スペカ発動中の無敵が作用しないことがあるようです。 致命的ではないにせよ、結構戦績に影響しそうなバグですなぁ。。。 本編始まる前にそれとなく探って、すぐ直せそうなら直しますか… 追記:どうも誤って古いファイルを上書きしてしまってい…

第3回幻想郷サバイバル OP

趣味全開のお祭り大会開幕。 大会参加キャラ(招かれざる者除く)の設定リスト、および大会にて使用している風見魔理沙の拙作強化パッチを公開しております。 パッチは元々個人で使用する用に作ったものなので、記述等見づらいかもしれません。 キャラ設定はリ…

AC風小悪魔

AC風小悪魔ですが、再度レギュラー組で参加することが決まりました。 お手数をおかけしました。 以下、元記事。

第3回幻想郷サバイバル 参加キャラ

キャラの設定一覧。 以下、「続きを読む」から。

第3回幻想郷サバイバル

念のため、こちらにも掲載。 調整も全て完了し、残すはOP製作その他となったので、以下にルールを掲載。疑問点などあれば出していただけるとありがたいです。(OPに反映できるので) 11/22 最終更新版

とま氏製霧雨魔理沙 12p強化パッチ公開予告

MUGENの記事についてもこちらに書くことにしました。 ニコニコのブロマガも使うには使いますが、何か公開物がある時などは当然こちらが便利ですからね。 というわけで(どういうわけだか)予告。 「とま氏製霧雨魔理沙 12p強化パッチ」を近日公開します。 公開…

第2回マサチカ杯 単属性人形戦 優勝PT公開

10/1に行われた掲題の「幻想人形演舞ユメノカケラ」の大会にて、自身初となる優勝を勝ち取りました。 今回は本大会にて使用したPTの人形を紹介します。 ↓指定枠の6体 ↓フリー枠(PTに入れられるのは2体までですが、試合により変更したため3体います) 指定…

ブログタイトル変更

演舞の話題を中心に記事にする予定でしたが、今後は色々な話題を出すべく、ブログタイトルを変更してみました。 更新頻度はそこまで増えないとは思いますが… 演舞、MUGENを中心に、極稀に遊戯王やその他の話題が出るやも分かりません。 (メインは花映塚だけ…

1か月以上ぶりの更新

先日行われた幻想人形演舞アペンドの大会にて、ベスト8となりました。 演舞人気も下火となりつつある中、引退前に新しい構築を見つけ、実際に大会で機能させることができた、というところに満足感を得ております。 さて、そのPTに関しましては、後日開催さ…

近況

演舞は触ってます。 抽選王PTはしばらくお休みしていますが… 最後の記事を書いた後、3つほど演舞大会に参加したのですが、 記事にするだけの結果を残すこともなく。 せめてベスト4に残れれば、記事にする価値のあるPTだと思えるのですがねぇ。 まだエンカウ…

第二回抽選王パ雑記

第二回抽選パで10勝を達成しましたので詳細を記載します。 戦績は10勝5敗でした。 面白い型を思いついて使ってみたら、思ったより上手くはまったようです。 なお、従来考えていた構築と現実とが噛みあわなかった結果、意☆味☆不☆明な 振り方をしている子がい…

第2回抽選王パ完成

ぬか漬けは「東方の日常」ネタ← 今回はこの面子で10勝目指します。

第1回抽選王PT雑記

主に立ち回り強化の為に始めております「抽選王PT」 抽選王でPT6体を選んで、それでランマチ等で対戦していくというもの。 細かいルールとしては以下の通りです。 ・抽選王で人形を6体選び、ランマチで対戦。・選ばれた人形で合計10勝できるまでそのPTを使い…

ブログ始めました

主に幻想人形演舞について語る場になるだろうと思います。 もしかしたら花映塚やMUGEN、その他のことについて語ることもあるやもしれません。 とりあえず投稿テストがてらこんな感じで←