【凶悪MUGEN・神ランク】古新乱舞 -Conflict of Period-【Part53】

サドンデス突入から続き

 

6タゲ目 無敵なしなし大行進!!進撃のメカヒスイちゃん!!!!イージー じーあ氏 10p ★4.3
知ってるタゲきて助かったわと思って後から確認したら知らないタゲだった。誰だお前←
ヘルパー奪取に相性が出るらしいが、なんか倒せたので助かった
撃破成功(アマネ-レナ→4-4)

7タゲ目 アレンジフラン STG氏 12p ★4.3
女性キャラ改変自体がかなり珍しいSTG氏のフラン改変
いつもの削りかと思いきや、削りルートはいつものより厳しめかも
ただまぁヘルパーが奪えれば即死狙えるので、個人的にはいつものよりは楽かな
撃破成功(5-5)

8タゲ目 アレンジワドルディ マイナー氏 12p ★4.4
hitdef要求の激硬ワドルディ。ワド系のタゲってなんかやばいの多くね?
マイナー氏勢は割とアタリハズレ大きいところあるが、
汎用撃破者いるならまだアタリ寄りなのかねぇ…ミニゲーム系よりかは間違いなくだが
技同期勢的にhitdef要求は不安定なので、柔らかめじゃないと専用送りしたさある
というわけで専用済
撃破成功(6-6)

9タゲ目 クラルーツ 幻想みょん氏 1p
1p時点でとても強いホワイトシスター。公開後しばらく出番が無かったようだが、
狂上限級の流行で少しずつ出番が増えだした模様
当のアマネさんは10pまで専用済。ヘルパー奪えてしまうので削り時間不足が痛い
ヘルパーが奪えなかったら削り時間が+約17000F増えるので、
ある程度のカラーまでは汎用化できそうなのだが
撃破成功(7-6)

ここでレナが撃破失敗したため、アマネさん勝利
今日も生き延びることができた

全体としては旧側一般勢の生き残り面子で一番強いのを落とせたかな
数的優位も新神側にあるけど、結局にゃんとFS君どうにかしないと終わるし
他の面子ももう強いのしかいないので、ここからいかに戦力を残せるか。