【凶悪MUGEN】MGVW ~評決の神儀~ -Extra Mission-【EX-10】

前回から引き続き。

 

8タゲ目 ホワイトファング あろぼ氏 12p
削りにlife条件が関わってくるタゲ
アマネさんは常にlife1なのでこの条件には特に引っ掛かりません
まぁ硬いんで時間はそこそこかかるんですけども
両者撃破

9タゲ目 ┌(┌ ^o^)┐ホモォ… ドットゾーン氏 12p
削り撃破ルートが専用必須なタゲ
ヘルパー奪えれば即死が通せるが、アマネさんは奪えないので削り専用
直近のLT-DCで旧版出てきたのもあり、確認しといて助かったパターン
なお両者撃破、普通に即死ルート通してくるのやばいんですが

10タゲ目 即死テストマン ゆっくりFG氏 2p
大きめの凍結値を付与すれば自滅するやつ
超即死要求とかで凍結付与が必要なタゲは大体値が大きいと抜けてくるので、このパターンは汎用性薄そう
あと最終ヘルパーが余計なことして倒しづらくなってるのが見つかったので少し調整しておきます
ともあれ両者撃破。

11タゲ目 明き退廃のロールシャッハ(パッチ無し版) 拙作 NoPalno
パッチが無い方の少女ちゃん。可愛い
真名パッチ版と違って攻撃面が削りオンリーなので、エラー落ち要素は無いです
強制宣告を撃たないので、それ用のhitdefも無いから即死穴も無いですってことですね
干渉したらlifeリセットされるとかの仕様は共通ですが、自動減少が速いので反転感知で干渉止めてる間に倒せますね
ここも両者撃破

12タゲ目 In the end tyK-V.SG Saphira氏 12p
Intedシリーズの2番目だったかな。nameとかauthorが違うので専用だと取りこぼしが起きやすい系列
撃破条件は確か3体とも同じなので全部網羅しておくことをおすすめします
偽装アンチなのでとりあえず凍結値付いたらlife偽装するアマネさんにはよろしくない相手
というか偽装アンチなのに自分は特定技でlife偽装してくるの何なんですかね???
両者撃破、FS君2pですら倒してるし知ってた感

13タゲ目 煽る現実 illness氏 NoPalno
いつぞやのクリスマス記念日勢の現実改変。新版の方が改変元なのでフリーズ要素がヤバいです
最上位神でも割と差が付きかねない相手という印象
そして落陽で倒してるのが珍しすぎる…
ワンチャンここで差付かないかなと思ったがそんなことは無かった、両者撃破

14タゲ目 雨禅 信楽氏 10P
確認してないカラーですねぇ!てか初公開版以来確認してないし一度見直しておくか…
カラー次第では対応が必要なのが混じったりしてますが、今回は簡単よりだった模様
3回目のノアで即死したみたいな削れ方してますね。
ノアは何回目の使用かでダメージパターンが変わるので、3回目というのは大事な情報です
流石に割れないか、両者撃破

15タゲ目 エグゼリカ みこみこ氏 10p
更新によってカラー差が追加されたり既存カラーの性能が変わったりしたお方
10pはposやらvelやらfacingやら要求されるので、汎用で満たすにはかなり厳しいです
特にアマネさん、velとpos動かしながら削る技がレリエル一択しかないし、これの動かし方もダメ条件と噛み合ってないのがなかなか致命的
ここでアマネさんが倒せず、FS君は倒してチャレンジ終了


15タゲ決着、呼ばれた面子の中では一番粘れたけど届かないなぁ
対応力で格差を見せつけられたのは、本当に挑戦者の得意分野で心をへし折りに来てる感あってヤバいですね
次また相見えることがあればリベンジしたい