【MUGEN凶悪】M.G.T.リスペクト 【I-3】

最近狂側の動画をあまり追えてないので自キャラの出番あんまり把握できてません
神は数が少ないから追いやすいんだけどね←

さておき出番です。お相手はDパルスィ
かつてはかなり格上でしたが、今はもう横並びくらいの強さになってると思います(願望)
いざ


1タゲ目 リリウム・スカーレット 12p
撃破成功(完全汎用)

神のフラン勢としては最強格の御仁。今はスーザンとどっちが上だろうか
1ずつしか削れませんが、典型的な狂上限連中よりは体感削りやすいです
削り苦手なアマネさんができるので実際時間かければいける部類じゃないでしょうか


2タゲ目 通り魔両儀v2 10p AIレベル3
撃破失敗

手元でも確認しましたが、確定で削れるのは1だけですね
隙を作る為には回避行動を取らせる必要がありますが、攻撃を当てるには更にもう一工夫必要ですね
projで回避を誘発、hitdefで攻撃を当てれば削れるが、MT=Aだと上手く攻撃が当たらないっぽい
ので、いい感じのタイミングでMT=Hとかに切り替えてやれば当たりやすくなります
まぁ…汎用でやり続ける時間無いので専用で処理しますかね


3タゲ目 UNKNOWN 12p oracle氏パッチ 耐性3
撃破失敗(専用ガバ)

嫌いです(別キャラ)
てか最近動画出るたびに専用ガバってませんかね…貧弱さんの魂受け継いだか?
高速削りのために混線干渉したいけど、干渉するための準備をすると、アマネさんの構造上全く削れなくなるという
そんな訳で非常に専用ガバが起きやすい&上手くいっても運ゲーみたいな状態で放置されていたやつです
まぁ安定化させる方法は見つかったので次の更新で修正しておきます


4タゲ目 森のつがい 1p 森の加護スイッチ1
撃破成功(完全汎用)

削りタゲですが、どっちも削り相性良かった気がします
大ちゃんは序盤のみですが、初期大ちゃんだったり早々に入れ替わったりした場合速攻可能
チルノは大きく減らすのに特定値を狙う必要がありますが、そうでなくとも減りはするのであまり気にしなくて良さそう
大ちゃんの条件満たしづらいタイミングで出ずっぱりになられると面倒だなってくらいでしょうか


5タゲ目 無双艦覇那奈 3p
撃破成功(完全汎用)

ここまで全部削りタゲ。リリウム?はて…
見た目の割に中身は良心的、一番硬い設定でもそんなに硬くないです
余程削りやらないでも無ければ落とすことは無いんじゃないでしょうか


6タゲ目 汚いKFM 12p STG氏パッチ
撃破成功(完全汎用)

セルフ混線干渉するタゲって時々いますよね。大体干渉しづらくて難易度高い印象
エラー落ち要素があるのでそれに気を付けるのは必要として…
よく分からない感じのタゲは「何か知らんけど倒せたからヨシ!」ってなりがちですね
雰囲気とパッション全振りで神キャラ作っているので余計にそうなのかもしれない


ここで決着。勝ち申した
これでブロック代表決定ですかね