【MUGEN】Expectation deity Convention part24


【MUGEN】Expectation deity Convention part24

 

OP記事にしたかどうか忘れた
ランセレ抽選にあぶれて、追加組の優勝者が決まるまでずっと鍛錬を続けてきたわけですが
お相手はセト君ですね。貧弱氏の新神です
貧弱氏テンプレから始まったアマネさんとしては超えるべき壁の1つですかね
では…

 

1タゲ目 村人J lunatic氏 11p
影が薄すぎて一般キャラから認識されなくなったヨハン
いわゆる残機式の数の暴力勢みたいな感じですね。ハズリッドとかしすたーずとかあの辺と同じ
個体を撃破するごとにlifeが減るのですが、こいつらヘルパーで且つ混線で奪えてしまうのが厄介
定期的にヘルパー返還をしながら撃破していくのが正攻法でしょうか
各個体は大ダメ垂れ流しで倒れてくれるので、色々ケアしながら立ち回るよりは専用した方が楽かな…という感じ
アマネさん撃破、セト君はエラー落ちで残機1消費

2タゲ目 腹筋秋子さん J太氏 1p
元ネタがMGVWのタゲで登場したイヨ氏の秋子さんだったかな? 干渉されて腹筋してるみたいになってたやつ
アマネさんは元ネタとも対戦してるので実質再戦ですね()
PID偽装要求らしいですが、正直よく分からないです
挑んでる最中に「これもPID偽装要求って言うのか?」って首を傾げた記憶はあります
とりあえず汎用でやってないことをやらないと撃破にたどり着けないっぽい感じだったので、全カラー専用で処理しました
破天のパターンに組み込んで一部汎用化を考えてもいいですが、技同期勢としてはバランスが難しいです
刺さらなかったら振らないようにする、とかやると絶対運で取りこぼすし、効かない相手に振りまくって他の干渉が疎かになる懸念もあるし
ここは両者撃破

3タゲ目 謎の音楽隊 gazelle氏 12p 攻撃レベル0/防御レベル4
EFZの長森改変、数の暴力勢? このタゲは初見
今回の設定では即死撃破オンリーということで
手元で確認したところ!Time貫通刺さってますね。問題なかろう
ここも両者撃破

4タゲ目 N.O スターマン・センゾ氏 6p
ロックマンエグゼシリーズに登場するウイルスの一種
ウイルスシリーズ内で割と構造似通ってた気がします。それでいて撃破条件は違ってたりするので、準汎用とかで特定するのが面倒なタイプです
こいつの6pは記述を見るにイグのんキラー(小LifeAdd返し)が正攻法っぽいですが、別の方法でも撃破可能です。何が刺さってるのかはよく分からん←
アマネさん撃破、セト君フリーズで残機1消費

ここでセト君の残機0、アマネさん勝利
全タゲを撃破して勝利となりました。良い傾向です
次の相手はグゼスベス、これまた大御所である戦車氏からの刺客となりますが、次も勝ちたい所存