【MUGEN】Expectation deity Convention part31


【MUGEN】Expectation deity Convention part31

準決勝、遂にきましたね。お相手はUサラ氏のiさん。
うちの大会では直接対決無くアマネさんベスト4、iさん準優勝だったので、今回の直接対決でまずは2位を乗っ取りたいところ
では。

 

1タゲ目 令和ドナルド ただのたび人氏 12p
撃破挑戦ドナルド。名前被りでこうしたようだが、いわゆる普通勢
普通に削っていけば倒せそうに見えて、life500未満の状態からlife減らす方法が見当たらない
本体タゲ取れるかヘルパー奪えるでもすればやりようはあるものの、それも無理なので倒し方がよく分からない
FS君から撃破ヒントもらおうと当ててみたが倒せず
お互いに撃破失敗、消費無し

2タゲ目 さいごのスターマン ナズーリンの夫氏 12p
motherシリーズに出てくる最強の雑魚敵
タゲとしてはド定番なので倒せないと他の神に差を付けられやすいところ
削りと即死どちらも通るものの、削りは回復させてくる敵を出させないようにヘルパー占有しなきゃいけなかったような。
というわけで面倒のない即死ルートを選択。全くない訳ではないけども
両者撃破

3タゲ目 ダメ男ゲーニッツ humi氏 12p
ノ ル マ 達 成
v2版と違ってこちらは試合中ルートもあるようだが、どのみち通せないのでまとめて専用済
余談、一時期12pに対して専用組んでたけど、こいつカラー差ないっぽい
検証で1pで出てきて詰み申したということががが
両者撃破

4タゲ目 エンダーマン オロミズ大好き氏 1p
オロミズ記念日勢、未確認、つまり撃破失敗、簡単ですね(?)
sysvar(2)を0にしないと倒せない(noko条件になってる)が、私のできる限りでは本体の変数代入は妨害できなかったので、多分最速で11万Fかかる
加えて相手由来、自分由来でsysvar(2)の減少をリセットしやがるようなので、想定外がなければルール上論外の扱いで良いんじゃないでしょうか
お互いに撃破失敗、消費無し

5タゲ目 Deadly Tracker illness氏 10p
追跡者の名を持つクリザ改変。10pは撃破タゲカラーの中では一番簡単なもの
とはいえまぁ…普通に難しいのでアマネさんは準汎用で対応してます
ただし判断のタイミングが混線削除後になるので撃破に時間はかかりますが
アマネさんだけ撃破

とりあえず残機1つ差をつけたところで今回は終わり。
できればここも残機落とさずに勝てると良いのですが、どうなるやら