【MUGEN】Expectation deity Convention part28


【MUGEN】Expectation deity Convention part28

EdCの疾走始まりましたね
準々決勝になります、お相手氏は戦車氏のグゼスベス
さて。

 
1タゲ目 ヘルマスターギース beta氏 7p
MCS的な自動減少をするので、殴らないことを要求されるタゲ
回復が青天井らしいので仕分け削り中に内部life貯まってそうですが
まぁでも即死できるらしいので問題ないですね
RNO回避に関してはアマネさん側は汎用で色々とやってるので、大体回避できるでしょう
アマネさん撃破、グゼスベスRNOで残機1消費

2タゲ目 ベアビヲ9 おじぞうバッヂ氏&マイナー氏 1p
うーん、オロミズ兄貴の記念日勢。ただし今回はマイナー氏のパッチにより正攻法での撃破が可能らしい。普通逆では…?
時間無くて検定前に確認できず、そのまま確認せずスルーしてた枠ですねぇ
マイナー氏も(汎用性という意味では)タゲの当たり外れが激しい製作者なので、未確認でスルーするのは精神衛生上良くないところ
時間ある時に確認しておきますか…
両者撃破

3タゲ目 レンちゃん 食後の紅茶氏 1p
紫レンの人ののりもの勢。レンと師範の組み合わせは別のキャラでも見るし普通だな!
当たり判定が特殊な削りタゲ…超必で削れなくて通常攻撃で削れてるあたり、全画面攻撃NG系か?
これも持ってないので後で確認しよう

確認したところ、本体とケーキに当たり判定あってダメ受けるのはレン本体のみ
!(var(0)&1)条件(ヘルパーがMT=Hでない)が非常に邪魔をしているっぽい
完全汎用で15分以内となると、結構捻くれた攻撃範囲の削りを持ってないと難しいかも(以上、確認終了)
アマネさん時間ギリギリで撃破、グゼスベス撃破失敗で残機1消費

ここでアマネさん勝利
ここまで撃破率100%、良い傾向ですがレンちゃんは運良かっただけなので対応しておいた方が良いですね
15分ルールだったら撃破失敗ですし、20分でもあれは絶対に安定しない

ベスト4が決まりましたが、ナタリー、ウプゥアウト、i、アマネさんと4分の3うちの大会でやれる面子になりました
ここから先はタゲ運に恵まれた方が勝つ試合になると思うので、まずは決勝を目指したいところ