【凶悪MUGEN】Evolution God Tournament OP、Part1、Part2

遅ればせながら、季節風氏の新しい神大会です
KOBっぽいトナメ形式で、22年に公開or更新された神キャラが対象らしく
概ね神界隈の上澄み勢が本戦から、期待の新神勢が予選からの出場となっている模様
アマネさんは本戦組からの参加ですが、抽選の結果初戦での出番となりました
(ので決着付いてから記事書いてます)

 

Part1
対戦相手はJQKJ氏の舞妃小蓮。補助技術と汎用技術の怪物です

1体目 グローリア プレート氏 11p
超有名所からのスタート、攻撃面は混線とか搭載してて神やってた記憶
即死させる場合はおやへ必須、削りは硬いけど昨今の狂上限勢に比べれば削りやすい印象
上目指すなら押さえておきたいタゲですね
両者撃破成功 1-1

2体目 Immortal-Devil 熄廢人氏 7p 超自重モードon
最近きぼぜつとかでよく見かけるようになってきたキャラ
最弱設定寄りだと思いますが、まぁ信頼と実績の熄氏勢なので…
対応するとしたら他カラーも考慮して宣告ルートだけど、正直ルナさんには厳しめ
小蓮のみ撃破成功 1-2

3体目 小ネタkfm6 ryu氏 2p
氏の愛乃すぃかに同梱されている8体のうちの1体
色々と理由があって結局どの個体もチェックしてなかった記憶
この個体は削りで、詰みではないけど削り苦手なアマネさんが未対応で倒せる代物ではないよねと
両者撃破失敗 1-2

4体目 kfm_bt4 ZLC32氏 1p
kfm素体の撃破挑戦シリーズ…まぁよくあるやつ
製作者的に高難易度が揃ってそうですが、案の定といったところ
タゲフォルダ覗いたらなんか5と7しかいなかったのでこいつも未確認らしい
これまた癖のある削り要求っぽいですが、特定タイミングであゆあゆキラーが刺さるようで
技同期的に特定タイミングってのはあまり好ましくないですが、ひとまず刺さった模様
アマネさんのみ撃破成功 2-2

5体目 恋恋 Oracle氏 12p
投稿主の矛盾大会にも盾側で出ていたこいし改変
削り相性悪い上に常時回復するのでどうあがいても絶望
あと地味に入手難易度が高い
今でこそタゲ倉庫のリスト纏めてくれてるので探しやすくなってはいるものの
という訳で動画見てから対応しました
両者撃破失敗 2-2


Part2
ちゃんとルール把握してなかったわね()
part1でタゲ5体消費して差が付かなかったのでサドンデス突入

6体目 サワキちゃん しげふらいど氏 12p AIパッチoff
古参だけど実は個人的に、タゲ以外で見た記憶が無いキャラ
ステルスなんてものを持っていないアマネさんはAIあり諸共専用、と言いたいところだが
結局AIパッチ見つけられていないのでoffの方しか専用してないっていう←
アマネさんのみ撃破成功 3-2


という訳でここで決着
なんとか生き延びることができました
次のお相手は神威氏のリーズor季節風氏の死神舞になります
やっぱ怪物しかいねぇな?


それはそれとして、part2で自キャラがタゲに出てきたので紹介

木花紅姫 11p ★4.0
ちな動画初登場
先に出場決まった狂大会の動画あるけど、そちらで出てくる前にこちらが来てしまった
解説どおり強制宣告要求、ただし持ってるだけでは通りません
rs=3のタイミングで出来ることを色々探ってみましょう