【MUGEN凶悪】M.G.T.リスペクト 【I-1-4-2】

書いてる途中で強烈なデジャブに襲われました
多分書いたことあるのだけど、公開と間違えて破棄してしまった説があります
それはさておき続きへ

 

8タゲ目 アンチマター E・エメ氏 12p 防御レベル1
物体199の前身となるキャラ
持ってなかったですが、神キャラの撃破条件は大体簡単かクソ難しいかの2択です
アンチマターは後者だったようで
残lifeによって有効ダメージが変わるということで、満たせない部分あったかと思いきや
確認してみたらそういうレベルの問題ではなかったという
厄介なのはdefence値が65だということ、カラーや防御レベルで有効ダメージが変わること、あと防御レベル固定化スイッチなるものがデフォoffであることでしょうかね
相当相性良くないと汎用撃破は難しいと思いました。専用するのもかなりつらそうなので余程暇になるまではスルーですかね…
両者撃破失敗

9タゲ目 #Lonely_Nanaya# 完全究極態グレートモス氏 NoPalno
凶悪ロダの結構古めの番号のところに投下されてる七夜タゲ勢の1体
sysvar(1)はコモン返しですが、こいつは普通に返しても刺さらなかった記憶があります。やり方が悪いだけかもしれないが
強制宣告でも撃破可能ですが、結構高精度なやつが必要です。でもまだこっちのが簡単かな
鬼巫女側がよく分からない倒し方をしていましたね。TU宣告でも倒せるのか、はたまた試合後干渉で倒したのか
両者撃破

10タゲ目 冥界意志 NeST氏 第3形態固定
パッチ無しなので神キャラじゃないやつです。多分
よく知らないけど偽装要求らしいです
序盤からガリガリ行ってたので、p2life偽装あたりが反応してそうです
両者撃破

11タゲ目 火焔猫燐 BIYO氏 影縫氏パッチ適用 12p
I-orinリスペクトのお燐らしいです。似たような名前のがいますが、そっちはオロミズ氏製なので別物です
削り即死共に可能で即死の方が楽なタイプということで
ところで私が未知キャラをタゲとして選定する際、アマネさんの開幕のエリーを耐えることができれば耐性あるなって判定しています
死神&ケンシンのような、意図的にそこで倒してるのは例外として…
両者撃破

12タゲ目 ゼロドラ Zero_DoRA氏 2p
狂範疇の技術でも倒せる代わりに論外化があるのでさっさと倒せというタイプのタゲ
チャートで初期削りを丁寧にやってるキャラだとちょっと怖そうな相手ですね
アマネさんは技同期故にチャートも何もないので全く関係ないんですけれども
両者撃破

13タゲ目 Tree モンブラン氏 11p
削って倒せるタイプの木。結構やばいタゲだった気がする
撃破方法は削りのみのはずなんですが、何故か強制宣告で倒してるの謎
11pは殴るだけではダメらしいので、強制宣告で最後の条件満たしたとかそういう系でしょうか。
だとすると削り部分の運ゲーが過ぎるので、安定化させといた方が良い気がしますね
アマネさんのみ撃破

ここで決着、無事に初戦は突破しました
次の相手はジェラシーですかね。更新止まってる相手には勝ちたいですがどうなるやら