【MUGEN】Expectation deity Convention part35


【MUGEN】Expectation deity Convention part35

生きがいがまた1つ終わった

 6タゲ目 ジョーカー式 解体夜氏 12p 耐性弱化ON 強制宣告OFF
最近の旧章きぼぜつで話題の12pのやつ。の、強制撃たない設定
デフォルトだとこちらのhelper数やらprojやらexplodやらを監視してダメージ条件に組み込んでくるので専用必須
耐性弱化だとその辺の面倒な要素がなくなります
じゃあ楽に汎用化できるのかと言えばそう簡単にはいかず…
まずライフバーと真ライフが非同期です。削り調査は大体機能停止すると思います
削り条件はほぼ引っ掛かる要素ないですが、残り50からの削り方が分からんって感じですね
両者撃破失敗

7タゲ目 紅の闇 sudara13氏 12p
旧章きぼぜつで見た組み合わせ(もっともアマネさんは通常版でしたが)
精密アンフロが刺さります。削りルートも難しめですが存在します
割と初期よりのバージョンだったと思いますが、アマネさん一時期削りルートで汎用撃破してた時代があったり
今は簡単な精密アンフロの方でやってますが
両者撃破成功

8タゲ目 D.shadow(Defense patch) DEMAN氏+AIS_TEa氏 1p
誰だお前(初見タゲ)
ペナルティという単語がもう嫌な予感しかしませんね
確認しましたが、撃破成功パターンと失敗パターン両方確認しました
相手のステ奪って間者ヘルパー出した直後辺りで即死を確認
動画本編では…噛み合いませんでしたわね
アマネさんだけ撃破失敗

ここでアマネさんの残機0につき試合終了。
アマネさんは準優勝という結果となりました。
最後のは本体からして誰おまだったので仕方ないにしても、前partの巫女ボムみたいなイージーミスで落とすことは今後無くしていきたいですねぇ…

最後に、大会完走お疲れさまでした。
まぁまぁ順当に結果は残せたと思います。
次大会は未定だそうですが、きっとまた帰ってくるさ