【MUGEN凶悪】ライフ反転タゲ殺傷力大会

www.youtube.com

1週間くらい前に完結していたので今更
gogo氏の新しい神大会で、ライフ反転系のタゲばかりが出てくる様式
挑戦者側にアマネさんが出てました

結果は30体中26体撃破
ライフ反転対策はあまり応用的なことやってないので、思ってたより倒せたなという印象ですね

タゲについて特に詳細解説などはしませんが、ヘカーテ・スカーレットだけちょい解説
アマネさんは専用していましたが、あれは自動減少部分のみしか対応してません(そも設定の存在知らなかった訳で)
なお後日確認の結果、自動減少部分は汎用で倒せるようになっていました
削り部分については確認した限りアマネさんでは専用撃破すら不可能っぽいので、次回更新で専用外して終わりになるかと思います

こういうコンセプト大会は普段見えづらい一面が見えて面白いですね
今回は狂月妃Xが最たる例で、検定とかだと上位神C付近だけどこういう場ではトップ層にも引けを取らない実力を発揮すると
なおタゲ傾向に関わらずトップ層に居座り続けるやべー奴らも再認識できるわけですが

というわけで完走お疲れさまでした