【凶悪MUGEN】Struggle Quartet-神キャラ4チーム対抗勝ち抜き戦-Part1、【MUGEN凶悪】M.G.T.リスペクト 【H-1-1】

前者は早速出番、後者は撃破確認のコーナーにて。

 

チーム対抗の方から
対戦チームはEnigma
アマネさんはチーム2人目として登場、相手はTEちゃん
現在の神ランクは最前線の中でも特に異次元の強さを持つのが5名ほど存在しております
その内の1柱とも言えば良いでしょうか、対応済の専用必須引く以外に勝ち目ないですがそれはさておき

1タゲ目 銀の聖者 しもつき氏 11p
真面目系北斗改変である銀の聖者が落ちもの系ゲームと化したカラー
強制宣告が通り、通すうえでの障害も特にないのでガバってなければ倒せます
割と定番タゲだし書くことがあまりない
両者撃破

2タゲ目 Dc-003 negacross氏 2p
ネガさんのDcシリーズ…偶数カラー…あっ()
親 変 更 必 須
というわけではい。
相手がその辺の上位神なら詰んだところで相手も撃破失敗ではい次、ってところだけど
まぁー落としてくれる訳もなく。

5連勝撤退どころか1人も抜けずに脱落してしまった
技術の有無での負けだから仕方ないっちゃ仕方ないけれども
対応力も含めての地力でまだ全然追いつけてないので、更に精進してより脅威となる神でありたいものですね
親変更なし、探査なし、技同期で最前線と張り合おうって冷静に考えると意味不明ですけども


続いてMGTリスペの方。
野生の馬12pの撃破確認に呼ばれました。
こちらは完全汎用となっております。
普通にlife減らすと最後の条件が満たせないので本体のlifeを回復させてダメ条件を復活させるパターンのやつですね
汎用性のある干渉ですが、これを実行すると詰むタゲがいるのでその辺は上手く回避するようご注意を

野生の馬11pはlife管理変数がlifemaxと同値になるとリセットされるようで
負ダメ通らないから変数をマイナスフローさせての貫通が出来ないし、何かしら奪っての干渉も多分できなさそう
多分論外ですね