【MUGEN】Expectation deity Convention part34


【MUGEN】Expectation deity Convention part34

遂にきてしまった決勝戦。お相手はillness氏のナタリア・フォーリンアビス
今年の海外検定で7位の最上位神判定、まごうこと無き格上ですね
どこまでやれるでしょうか。いざ

 

1タゲ目 ArchiMurderer powerless氏 12p
きぼぜつにてほぼレギュラーかってくらい見かける人気のお方
タゲとしては過去にillness氏の無印小規模検証に出ています
即死も削りもできるけど、アマネさんは汎用ではどちらもできないので専用
両者撃破成功

2タゲ目 パンドラボックス(defenseパッチ) DEMAN氏+LichTankaSith氏 2p
有名タゲのパンドラボックスに耐性強化パッチがついたもの
ところでパンドラボックスには0.2と0.3のバージョン違いがありますが
0.3の方にパッチが付いてるのだとしたら、内容関係なくそもそもアマネさん倒せませんって話になります
現物を見てないのでなんとも言えませんが
両者撃破失敗

3タゲ目 巫女ボム ryu氏 3p 難易度スイッチ2 難易度上昇on
いつぞや流行ったabombに他のキャラを乗せた見た目のやつ
中身はabombとは特に関係ないと思います
3pはコモン返しで難易度低めのところ
sysvar(0)のlife管理を突破するのに、デフォコモンの対応ステートへ返せばOK
……で、アマネさんそのステートに返す処理をやっていない問題
155はガーステなので、ガーステあゆあゆで返す候補に含めなきゃいけないんですが含めていなかったイージーミスで取りこぼし
含めたらこの設定は楽に撃破していただけに勿体ない
というか技術的に劣っているのだから、こういう基礎的な部分は拾えて当たり前じゃないとダメですね
上を目指す意識が全然足りないんじゃないか?
ナタリーさんは当然倒したのでここでアマネさん残機消費

4タゲ目 オロチ長森(ver1.6) kinomiya氏 1p
旧版の、干渉自重しないとワープしまくった時代のオロもん
アマネさんにとっては動画デビュー戦で勝利した時の決着タゲとして懐かしい相手です
当時戦ったのは最高カラーだったので、今回の1pは当然倒せますとも
両者撃破成功

5タゲ目 プロト DLS氏 12p
1つ時代前のきぼぜつのボスキャラって印象が強いキャラ
プロトチャレンジ懐かしいですね。今は隔離飛び交ってるからチャレンジにならなそう
とりあえず専用で処理していますが、正直外すかどうか迷ってる枠ではあります
9割9分汎用で倒せるけど、ごく稀に倒せないパターンが見つかってるので外すに外せない感じなんですよね…
両者撃破成功

今回はここまで
遂に残機を落としてしまいました
親変更要求でとかならまだしも自分のミスで落としてるので擁護もできない


余談
アマネさんはあと1回進化を残しています
苦手だった間隔削りの実装ですね。この大会が終わったら取り掛かろうかと思っとります
現行のものにとりあえず載せてみた場合、ダメージパターンの噛み合いが悪すぎたので新規実装する予定です