【凶悪MUGEN】MGVW ~評決の神儀~ -Extra Mission-【EX-9】

遂に出番が来てしまった
親変更未満勢の意地を見せる時が来たようですね

 

1タゲ目
聖騎士リーズ 普通の狐氏 12P 耐性強化2

通常だとダメージ条件が存在しないので、変数リセットを絡めながら削るタイプのタゲ
変数弄り&削りの干渉はチープマリオキラーなるものを想起させます
アマネさんの変数弄りは長期間同じ値に固定するタイプではなく、技同期でlife偽装も凍結付いたらとりあえずやる程度には頻度高いので相性は良くないです
てことで、変数リセットの部分のみ準汎用で実行、あとはレリエルで高速削りして撃破。
まずは無難に両者撃破


2タゲ目
kfmmmmm4 DRM氏 NoPalno

ジェネラルLの作者さんの撃破挑戦カンフー
打撃即死返しで倒せるらしいです。あと140ループエラーマン
正直これの対策はよく分からないのが本音。QODとかQODとか、あとQODとか
ただまぁ、アマネさん的には混線未満の部分でこれを起こすのはあんまり見たことないので大丈夫かな…
あと単純に、DRM氏の撃破挑戦カンフーは氏のブログ記事が消えて正規入手できなくなったのもあり、新神は対応できてない人が多いかもって印象
ここも両者撃破


3タゲ目
Okuuphiucus Utsuhofanboy24000氏 12P
海外の神キャラらしいですね。流石に初見
ヘルパーとかexplodドバドバ出してそう。干渉出来てるしヘルパーは簡単に奪えるっぽい
割と軽めなアマネさんでめっちゃ重くなってるので時間との勝負って感じですね
後はアマネさんの挙動からしてstatetype=Cとかになってそうとかそんな感じ
撃破条件は何だろうか…ライフバーの挙動とかも加味すると変数弄り?
混線経由のやつか、それとも!Time貫通からの本体sysvar弄り…でも流石にそれは難易度3.7に収まらなさそうだし。よく分からん
両者撃破、FS君も軽いからなぁ


4タゲ目
瘋癲 mugenプレイヤーの下っ端氏 NoPalno
記念日勢だった気がします。余殃の斑雪もそうだけど、下っ端さんホラー演出大好き氏か?
要求内容は全部やってますが、偽装→混線削除の猶予が7000Fしかなく、その間にalive偽装のみ時のエラー回避とlife偽装を行うために最大4回のノア使用を実施する必要があり、流石に不安定が過ぎるので専用してます
実は少し前に専用ガバってるの偶然見つけて修正したんですね。危うく死ぬところだった
余談ですが、これ初めて挑んだ際にツイッターで誰か倒し方呟いてないかなって検索かけたら、トップに表示された画像でルナさんが死亡したので要注意です
ここも両者撃破


5タゲ目
宇宙意志 SAMSARA氏 7P
意思じゃなくて意志の方。意思の強化改変版らしいです
power封殺してベホマを回避しながら削る必要があるが、どうも本体タゲは取れないっぽい
混線展開中はtargetpoweraddのバグを利用してやればいいんですが、アマネさんはpower譲渡もやっちゃうので相性悪いですねぇ
あと常に封殺しても削りが噛み合わず、どのみち混線削除までに削り切れない模様
とりあえず反省を活かして準汎用で処しておきました
ここは両者撃破失敗。助かった


6タゲ目
Free you mind! Saphira氏 2P
高難易度削りタゲに定評のあるSaphira氏の一体。
1Pは見た記憶あるけど2P確認してないぞ…と思ったら簡単に削れる模様
この人割とtime要求してきたり変な削り条件要求してきたりするので、確認出来てなかったのは致命的だな…って感じ
流石にどちらも落とさんよなぁ


7タゲ目
アノマロカリス 特異点氏 10P
有名どころの高難易度タゲ。アノマロカリスキラーは効きません
アノマロカリスキラーって名前は視聴者にも知られているけど、具体的に何やってるかはあんまり知られて無さそう
時止めを使ってattr(攻撃属性)の前半部分が省略されたhitdefを当身する技術です
実はもう1つ大事な要素があるんですが、それは興味あったら調べてみてください
まぁ搭載は簡単だけど精度上げるには結構骨が折れる技術です
それはさておき、10Pが要求してくるのは削り間隔です。ダメージの制限もあった気がするけど
アマネさんの汎用削りには、そもそも削り間隔という概念が存在しないので専用です
有名どころだし削りもヤバいFS君が落とす道理などなかった


ここまでで次回へ
気分的には残機を0.5削ったようなものなので、もう1part頑張りたいところ