叩き壊せ!!台パン壊杯 狂下位上限前後 Part36

最近時間無かったので出場partの感想控えてたのだが、ちょっと言いたいことあったので書く

まず個人的には天探女と天探女v2は別キャラ扱いなのだが、まぁその辺は大会主の判断に任せるので別に良い。

問題は死穢の稀神について。今もう消されてる?けどクソ性能呼ばわりしてるコメあったからの。
死穢の稀神は、簡単に話すと以下の通り。

・全画面当身を利用した凶悪な即死(細かい性能は記述読める人だけ分かるようにしている)
・狂で耐える想定はしていないが、隔離技術ではないので耐性持ちなど刺さらない狂も普通にいる
・本大会の設定では3ラウンド目以降限定且つ1試合に1回だけ使用可能(当たっても外れても1回)
・発動条件は上記に加え、powerの値がMaxであること。使用頻度は残Lifeが少ない程上昇

性能については、死穢2設定で使う分には全く問題ないと思ってる。
天探女v2よりもっと酷いことしてるけど狂で許容されてるキャラとかいるからね。(メジャーキャラは許されてマイナーキャラは許されない風潮があるにせよ)
流石に凶で死穢2はアウトだけれども。(AImode3自体凶で出せないが)

ただ凶悪なことには変わりないので、狂下位では今回みたくゲジマシ抑えるなどして発動条件を絞るとか、そもそも死穢1設定にして封印するとかの対処はお願いしたいところではある。

まぁ……天探女v2のAImode3は10割コンボ執拗に狙うかゲージ激しく消費して弾幕まき散らすかの択なので、今回のゲジマシ4設定だと、撃つことの方が珍しいだろうが。