MUGEN 完走の御挨拶と今後の活動について

少し長いので"続きを読む"から。

 

まずは幻サバシリーズ完走ということで、ここまでのご視聴ありがとうございました。
今後の活動については、投稿者説明文について書いてある通りですが以下2つ。

・キャラ製作者の活動をメインにすること
・"動画投稿者として"の大会動画投稿は引退すること

2つめはまぁ…目線が変わるとかそういう話です。
今まで大会主目線、どのキャラに対してもフラットな感じで進めてきたものを、
今後は(開催するとしたら)自キャラを見せることを主とした形式に変えていこうかという。

で、次回大会の話なんですが。
以前どこかのpartで記載したのですが、win10の更新で撮影環境が破壊されました。
撮影ツールとコーデックを再インストし直してみたものの、復活せず。
一時ファイルとして出力される.avi拡張子ファイルの作成、再生が失敗するようです。
過去に撮影したものはプレイヤーで再生できないけど編集ソフトで編集できるのですが、
新規に撮影したものは編集も出来ない、という感じになっていました。

動画撮影できないのは色々と不便なので、
普通に他の撮影ツールのライセンス購入することになると思います。
そもそも旧アマレココ、win10対応してないのを互換設定で無理矢理XPに合わせて使ってたから割と予測できた事態でもあるというか←

何はともあれ、改めまして、幻想郷サバイバルReのご視聴ありがとうございました。