【MUGEN】狂上位門番男女対抗大会 part1【凶悪】

開幕の祝砲

 

まさかの開幕戦で登場。張り切ってますねぇ。

先に天探女の出場設定をおさらい。
攻撃強化:1.0 ゲジマシ:-1(ゲジマユ) ダメキャン:OFF 私の負けです:ON 運命は逆転し始めた:1 フラペナ:ON カリスマガード使用許可:ON

「私の負けです:ON」は、強化ONってことだと思われる(使用可否と強化で設定分けてるので念のため)。
あと書かれてなかったけど無敵強化もあるか。
この大会では、永久砲台と「私の負けです」による一撃が勝ち筋かね?
ver1.3x時代の近接の動きってどんなのだったかしら←
近接でも10割は取れたはずだけど、このランク帯だと打撃刺さって普通に怯んでくれる方が珍しいので考えないことにする。


さて本編。
お相手は魔眼遠野。
ゲジマユなので、ライフ200未満で落とすとオバフロ&アンフロの不可能弾幕が垂れ流される。つまり今回の天探女を半端に残すのは"試合放棄"に等しいレベル。
攻撃は全然刺さらないので、10割できないなら6~7割くらいに抑えたツーチャンを狙いにいくのが攻略のカギかな。
まぁ、別に「私の負けです」の不可能弾幕に当身付与とかしてないので、避けれるキャラも普通にいるとは思う。
(回避性能高いので避けられないか心配ではあった←)

 

試合中に当該シーンが見えたのでもう1点補足しておくと、このverの天探女は致命的なバグが残っている。
AIの超必発動をctrl制御してなかったのが原因なのだが、”「画面端」で超必を撃つと「animの1枚目(当たり判定が無い部分)で固まる」”というもの。
そのため、砲台化して動かないようなキャラと当たると、最悪TUまで護身する可能性がある。
現verでは解消しているものの、更新〆切までに原因を見つけられなかったのは正直痛かった感。