【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART5【狂下位~狂中位】

投稿遅くなりました。
見逃して審査していなかったキャラの調整をしていたのもあり、仕事が忙しかったのもあり。
解説は……今回ワンサイドゲーム多くて若干やりづらい()

 

第41試合
No.15 禍雨心傘 〇 × ウトゥルス=フルエフル(戦績変動なし)

超必殺技の中でも特に凶悪な三種類のいずれかを出すまでもなく勝利してしまった模様。
防御性能は最弱設定で撃破は容易などと記載はしたものの、防御性能だけで充分狂範疇なのでそう簡単にラウンドは取らせてもらえません。
個人的に黒はまだ有情……白と深淵がやばいイメージ。
一番やばいDeepDeepDeepも、デバッグキー(%nF1)をOFFにしているので、ランク的に狂上位は無いと思います。


第46試合
乾いた大地の萃香 × 〇 農村意思

これ、萃香側まさかの詰みなんですね。
農村意思は相手の攻撃位置が自身に近いほど、被ダメージが増える特殊性能をしています。
今回の設定だとP2Bodydist Xが30以下でマトモに食らう、31~79で固定10ダメージとのこと。
元々投げは入らないし、打撃もリーチのある攻撃を主体に振っていたから相性が悪かった……ということだと思われます。


第50試合
松永紫&pianews × 〇 Widerspruch&格ゲー風蓬莱山輝夜

当たるまで撃てばええねん金閣寺
Widerspruchは空気に見えて、実はKOされた後も相手を誘導しつつ輝夜さんをフリーにするという活躍をしていたり。
まぁWiderspruchであの2人は落とせなさそうではありますが()