読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART4【狂下位~狂中位

 

まずはお知らせの部分。
メルトこぁを特例的に調整させていただきました。
11/22分の更新を行った同日中に12/8の更新分がきてしまったというお話。
更新するか否か悩み抜いた結果、更新を行って再調整という方針にしました。
(無敵回りの不具合は狂だと大幅弱体化に繋がりかねないし放置できないという結論)
肝心の強さについては、体感ではありますが大体更新前と同程度の強さに収まった印象です。

 

追記:
12/8更新分に含まれていた無敵関連の不具合修正について、11pカラー以上に限定された話であり、今回出場している設定とは関係ない不具合であったことを、製作者レッドスカート氏本人からご指摘いただきました。
本件に関しましては、メルトこぁ本体は既に最新版に上書きしてしまっているため、最新版を使用させていただきたいと考えております。
(但し、氏がキャラ参加の撤回を求めた場合は、それに従う方針です

この度は充分な確認を行わないまま不用意な更新を行ってしまい、
大変申し訳ございませんでした。


では本編。

 

第31試合 霊烏路空 〇 × 竟
竟側がヘルパーを占有し続けられるかどうかの試合ですね。
空の火力は非常に高いので、1発ないし2発攻撃を受けたら終わりです。


第32試合 樂麗黒夢 〇 × 先代巫女
イレギュラー、早速狩られる。
先代巫女への解答としては模範解答ですね。
動き回られるとまずつかめないので、当身等ロックできる技で10割ないし即死を叩きこむべし……そう簡単にできたら、先代がイレギュラーにいることはないのですが。


第36試合 なるちん-X 〇 × ロマちゃん
キミィ、編集ミスってるじゃないか!
急ぐとロクなことが起きないね()
試合内容は……まぁ、分かりやすい詰み相性。
火力押しが信条のロマちゃん、火力押しが効かないなるちん相手じゃどうにもなりません。


第38試合 座霊夢 × 〇 トーマ萃香
トーマ萃香の性能が誤解されそうな気がしたので←
霊夢は「オワタ式」です。トーマさんがバ火力というわけではないです。


第40試合 Atmosphere&パーさん 〇 × パチュリー・ウェイトリー&霧龍
シングルで勝てないならイレギュラー組に援軍頼めばええねん。
Atmosphereは相手のくらい抜けor投げ抜けでシンクロプロテクトを発動する、すなわち性能強化されるキャラです。
彼女への解答としては、くらい抜け、投げ抜けを持たないor性能強化される前に倒してしまうことですが、シンクロプロテクト発動前でも普通に強いので油断は禁物です。


おまけの追記。
拙作パッチ魔理沙、ランク想定狂中位下限~中堅とりどみには記載しているけれども、実際どうなんだろうか。
今後即死耐性付けるような更新(するか分からんけど)があったら、普通に狂上位狙えそうな気もする。
発狂レベル全開の場合はダメキャンで詰むけれど←