読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART3【狂下位~狂中位】

 

招かれざる者No.16 L-さとり出陣

※追記:第30試合で思いっきりやらかしてたので、第30試合の解説を削除

 

第21試合 L-さとり〇 × 有間美鈴(招かれざる者相手に敗北のため1敗付かず)

L-さとりは周りを回っているハートに攻撃判定があります。
が、体力によって判定の発生頻度が異なります。
有間美鈴は無敵乱舞技があるので比較的相性が良い部類ですが、下手にLIFEを残した状態で捕まってしまうと、試合本編の有様になります。
体感的には残りLIFEが1-2割程度になると攻撃判定の発生頻度が非常に高くなる、といった感じでしょうか。


第25試合 八雲紫EX 〇 × ミニ天子

ミニ天子はオワタ式に加え、攻撃が外れて壁にぶつかれば自分がKOされるという潔い(?)キャラです。
斜め上に飛ばなきゃ大体勝てるのですが、大体斜め上に飛んで自爆しているイメージが強いです()


第27試合 幽幻魔眼 〇 × ニュークリアチルノ

魔眼は見ての通り、AI殺しで相手を封殺するタイプです。
ニュークリアチルノも上に向かって攻撃を続けていたものの、効率よくダメージを与えるには至らなかったようです。
魔眼は相手とか関係なく全画面ぶっぱするようなタイプが非常に苦手なので、今後どこまで相性の良い相手を引き続けられるか、ですね。