読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第3回幻想郷サバイバル

念のため、こちらにも掲載。

調整も全て完了し、残すはOP製作その他となったので、以下にルールを掲載。
疑問点などあれば出していただけるとありがたいです。
(OPに反映できるので)

 

11/22 最終更新版

【基本ルール】
ランセレにより組み合わせを決定するシングル戦。
1R60秒、2R先取制。
10試合に1度タッグ戦を実施。
タッグ戦は残キャラが70人未満となった時に終了とする。
引き分けは両者敗北。
エラー落ちが発生した場合は両者敗北とする。

 

※エラー落ち発生時は最大3回まで撮り直す。
 試合の可否に関わらず、動画化するのは1試合のみとする。

 

【勝利ボーナス】
3勝、7勝、12勝、18勝で敗北猶予+1
また後述の「招かれざる者」に勝利した場合、同様に敗北猶予+1

 

【キャラランク】
大体狂下位中堅~狂中位中堅とする。
審査は下記内容にて実施。
下限:狂下位中堅相当5キャラに「勝ち越す」こと
上限:狂中位中堅相当4キャラに「勝ち越さない」こと

 

※キャラは11/21現在を最新版とし、「更新は極力行わない」方針とする。

 (不具合修正等で更新必須のものは除く)

→今回は審査基準が審査員によるものしかないので、更新後に性能が変わった場合、細かな調整ができないためです

 

【特殊ルール】
・イレギュラー
上限審査をクリアしたキャラのうち、プレ大会で13勝以上を挙げた
12名のキャラをイレギュラーとする。
イレギュラーは優勝可能だが、全ての勝利ボーナスを
受け取ることができない。
イレギュラー同士での試合は許可されている。

 

・招かれざる者
上限審査をクリアできなかったキャラのうち16名を招かれざる者とする。
彼女らは20試合ごとに1キャラずつ姿を現す。
招かれざる者は優勝不可能で、且つ3勝or1敗で撤退する。
招かれざる者に勝利した場合、1勝+勝利ボーナスが与えられる。
対戦相手は敗北しても、1敗は付かない。
招かれざる者同士での戦闘は禁止されている。