読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第二回抽選王パ雑記

第二回抽選パで10勝を達成しましたので詳細を記載します。

 

戦績は10勝5敗でした。

面白い型を思いついて使ってみたら、思ったより上手くはまったようです。

なお、従来考えていた構築と現実とが噛みあわなかった結果、意☆味明な

振り方をしている子がいるのでご了承を。

 

f:id:runaofflower:20160709203943j:plain

 

Dみのりこ
黒印
陽の気質
H40/C64/D26
望遠鏡
山崩れ/マナの恵み/いたずら/幻惑の花粉

 

いたずらでHPを削って威力二倍山崩れを引き起こす豊穣神。

今の環境にかんざし持ちがあまりいないのか、刺さらない印象がありました。

それで、半ば無理矢理成立させるためだけに途中か花粉を採用。

やや安定感が出るようになりました。

 

f:id:runaofflower:20160709203946j:plain

 

Eみこ
碧印
直感
A2/C64/S64
黒いチョーカー
ファイアウォール/アークライト/ウルトラハイトーン/ブレイブソング

 

本PTのエースアタッカー。

高速・直感・チョーカーは偉大。

主に積んでからウルハイ、持ち物燃やしてからウルハイの流れが主体でした。

サブ火力のアークライトもいい感じに働いてくれました。

 

f:id:runaofflower:20160709203942j:plain

 

Dとじこ
碧印
妨害戦法
H2/B64/S64
兵糧丸
ポルターガイスト/フォースシールド/鼓舞/応急手当

 

データを眺めてて、ふと思いついた要塞型。

最速S105族で妨害戦法持ちのため、実質ベルト100族までの相手に対してほぼ安全に

鼓舞を積むことができます。

なお鼓舞1回積めば実数値でDを超えるので、正直D受けよりもB受けの方がしやすいです。

先制技で落ちることもないのですし、割と使いやすかった部類ですね。

(なお積み切った後に痛烈で無視されて落とされたことは何度もあった模様←)

 

f:id:runaofflower:20160709203947j:plain

 

Eミミちゃん&る~こと
蒼印
徹底拘束
H62/B64/C4 (SをE-調整)
毒壺
ステルストラップ/ポイズントラップ/毒々スパイラル/ドレインシード

 

選出殆どしてない上に活躍もしてない子。

大地4倍はあまりにも重い上に、トラップ撒くにも後述のEチルノがいるので。

せめて突風でも覚えてくれれば後述のEチルノ的にもよかったものを…

 

f:id:runaofflower:20160709203944j:plain

 

Eアリス
碧印
妨害戦法
H12/A54/S64
こだわりベルト
雷切/ルミナスフラックス/煉獄炎舞/オーバーレイ

 

あまり選出しなかったけど、大体活躍してくれた子。

唯一の集アタながら、明確に上を取りたい子がいる時にだけ選出してた気がします。

スタイルは見ての通り、上から身を削りながらゴリ推すスタイル。

一応万が一のフィニッシャーのためにオバレも持たせています。

雷切はEすいかなんかに結構刺さった印象。

 

f:id:runaofflower:20160709203945j:plain

 

Eチルノ
蒼印
警戒心
H44/B64/C22 (SをE-調整)
迎撃ビット
ステルストラップ/ポイズントラップ/マナの恵み/突風

 

トラップ持ちの子を選出して勝ったのは2回だけなのですが、

その2回ともでキーとなったのがこの子ですね。る~ことェ

元々攻撃技を持たせる予定だったのですが、る~ことが突風使えないことを知り急きょ変更。そして振り直しを忘れるというこの始末。

大体ステトラ撒いて突風でグルグルする簡単なお仕事。

実際はトラップ撒くのが精いっぱいだった模様。

 

総論。

あまり見なかったけれど、Sさなえが非常に重い。

PTを見ての通り、

Sさなえの攻撃を等倍以下で受けられるのがDみのりこしかいません。

Dみのりこでは打点がありません。

幻惑の花粉?凄いな、感動的だな。だが無意味だ。

 

一応初手対面でEみこをぶつけられれば、

多大な犠牲を払って倒すことはできなくもないです。

相手がマクバ外しでもしなければ、Eみこ落とされますけどね←

 

ともあれ第二回抽選パは卒業です。

第三回は既に回しておりますが、非常にまずい戦績になりそうな予感が。。。

Sの高さって大事です。